僕秩はてな

才能について考えたりしています。

LINEスタンプの新しい本が出ました

f:id:dfnt:20170621235950j:plain

6/21、LINEスタンプ はじめる&売れる LINE Creators Market ガイドブックが発売になりました。

 

LINEスタンプを作っていて知り合ったスタラボというチームが監修&制作している本で、僕はインタビューのコーナーや、エヅプトくんスタンプや肉くんスタンプの制作についてお手伝いさせてもらっています。

 

f:id:dfnt:20170622001050j:plain

 

 スタンプ作りの最新手順解説はもちろんですが、監修者が全員スタンプ作者なので、豊富なリジェクト事例やスタンプごとの使用頻度紹介など、スタンプ制作本としては決定版と言える内容になっていると思います。

 

f:id:dfnt:20170622001102j:plain

 

この本の入稿が終わって印刷を待つ間にLINEさんから突如スマホだけでスタンプが制作できる「LINE Creators Studio」がリリースされるなどの波乱はありましたが、LINE CreatorsStudioの使い方はこちらのブログ記事を見て頂ければと思います。

 

これから「きちんと売れるLINEスタンプを作りたい!」という方は、ぜひ全国の書店やネットでお買い求めくださいね!