僕秩はてな

才能について考えたりしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエウォークに出るモンスターの言葉づかいがすごい

ドラクエウォークをやっていたら、キメラがこう言っていた。 *キメ!?まさか にんげん?ちょうどいいラー! まさかの言葉づかい。 感嘆詞として「キメ!」、語尾として「ラー!」。 2つ合わさってキメラになっているのはわかるが、そもそも会話に無理な形…

女の匂いと男の匂いと悲しすぎた現実

先月から、「女の子の匂いになれるボディソープ」が話題になっており、僕もいち早く購入した。 ツイッターでバズっていた「女の子の匂いになるというボディソープ」を買って周りに自慢していたのだけど、部下の女性に「女子の匂いになるとか、普通に気持ち悪…

Googleトレンドで「不快」を調べてみた結果が驚きだった

ツイッターを見ていたら「6月になってSNSでネガティブ&攻撃的な投稿が増えた気がするので、『不快』というワードをGoogleトレンドで調べる」という試みをしている人がいた。 Twitterを眺めていると、ここ数日ネガティブだったり攻撃的な投稿が増えてきたな…

1年間バーチャルYouTuberをやってみた話(ヨシナガ @dfnt 顔川ルイ)

仕事履歴ブログにも書いたが、2018年は完全に名前を出さないステルスな活動に挑戦した年だった。 周りの人からは「ヨシナガ、最近は何も活動してないな~」と見えていたことだろう。そんなステルス状態から1年が過ぎ、状況も激変しつつあるので記録として書…