僕秩はてな

才能について考えたりしています。

あこがれの太みを目指して

 

太りたいと思っている。

 

僕は昔からやせ型で、現在の身長は約179cmだが、体重が55kgしかない。

20年前に静岡から上京してきて、ろくなものを食べていなかった時も53~54kgだったと思うので、中年太りが起きることもなく、ただただ体重が軽いのである。

 

普段は気づくことが少ないが、メディアに出ている自分を目にすると「さすがにこの人は痩せすぎだ」と思うし、

f:id:dfnt:20170616001404p:plain

適正体重を計算できるサイトで身長179cm男性の適正体重を調べると70.49kgだそうである。15.49kgも足りない

 

girlschannel.net

 

さらに、モデル体型(BMI値18以下)は57.67kgと書かれているが、これよりも低い体重の人は若者の拒食症を誘発したりする悪影響があるのでパリコレなどのファッションショーに出ると罰則があるそうである。

 

僕もパリコレ出られないのか…。

(出ないけど)

 

 

ということで、

時々「太りたい」という悩みを人に話すことがあるが、何しろ飽食の世の中だ。

 

ライザップに40万円を払っても痩せたい人が多い中、「太りたい」というのは冗談のようにしか聞こえないようで

・深夜にカップ麺やポテチを食べればいいんじゃないか

・一日5食くらい食べてみては?

・ケーキ屋でバイトをしていた時、廃棄商品を持ち帰り、一日2つ食べていたら太った

 など、苦行っぽいアドバイスが多く、あまり有益な方法は得られなかった。

 

試しに深夜にカップ麺を食べたりと頑張ったりもしたが、何か努力の方向を間違えている感は否めない。

 

 

そんな中、僕の思いが通じたのか、うれしいことがあった。

肉を頑張って食べていたら56kgに増えたのである。夢の人生最高体重。

 

喜び勇んで知人に報告したが、ライザップ実行中の人や肉体改造中のモデルさんに

 

「いや、1kgとか誤差ですよ。一日の朝と夜でもそのくらい変わります」

 

と言われて大ショック。

ここ20年間で健康診断を除くと数回しか体重計に乗ったことが無いので気づかなかったが、体重管理の世界はこんなにもシビアだったのか…。

 

翌日、さらに増えていることを言い返すため体重計に乗ってみたが、そこにはこう表示されていた。

 

53.5kg

 

と。

 

まさかの減量。

目の前が暗くなったようなショック。なぜ2.5kgも減っているのか。

 

 

そんなわけで、標準体重の70.49kgになるには17kgもの増量が必要な現在。

あこがれの太みを目指して、これからも日々精進していきたいと思う。

 

f:id:dfnt:20170616000651j:plain